お子様の成長を最優先に

クリスマス会を行いました🎄 (Petit:児童発達支援)

先日、Bloomではクリスマス会を行いました。

保護者参加で他クラスのお友達も一緒という、いつもと異なる雰囲気に、緊張するお子さんもいれば、はしゃぐお子さんもいました。

映画鑑賞では、はじめ不安そうだったお子さん、静かに見続けることが難しいと思われたお子さんも、最後まで楽しく見ることができました。

製作はお父さん・お母さんと協力してクリスマスツリー🎄を作りました

皆、最後まで笑顔を見せてくれて、職員もほっこりと暖まるイベントになりました。

親御さんだけでは、映画館に連れて行きたいけど静かにできるか、怖がらないか不安。支援や配慮のない環境ではパニックが不安で一歩を踏み出す勇気が持てない。

Bloomでは、そんな保護者の方に寄り添う気持ちで、毎年クリスマス会を企画しています。事前に職員は綿密な打ち合わせを重ね、個別配慮の準備をしてきました。少しでも参考になっていると嬉しいです。

お父さんお母さん方にとって、お子さんとのお出かけが楽しい!と思える様に今後もお手伝いしていきたいと思います。

2010-01-02 21.34.372010-01-01 21.36.17