お子様の成長を最優先に

🎅クリスマス会を終えて🎄(Petit:児童発達支援)

クリスマスのイルミネーションがきれいな時期になりましたね。

プチでは先週の土日でを行い、映画鑑賞や製作を楽しみました🎅🎄保護者の方にもご協力いただき、無事に終えることができました。本当にどうもありがとうございました。今日はその様子をお伝えします!

15日(土)は「ノンタンのうたおうクリスマス!」という映画を観ました。この映画はキャラクターの動きも多く映像がどんどん切り替わります。また、たくさんのクリスマスソングが流れるので、ストーリー理解がまだ難しいお子さん、歌が好きなお子さんにはおすすめです♪♪

16日(日)は「ミッキーマウス サンタクロースを助けよう!」という映画を観ました。所々で「さあ、ミッキーと一緒に言ってみよう!」という声かけがあり、画面の前のお子さんも、クイズに答えたり一緒に数を数えたり…参加できる内容になっています。

IMG_3306製作人気があったのは、ペットボトルで作ったスノードーム!ご家庭でも簡単に作れる内容なので、作り方を知りたい方は職員までお声かけください。中身や水の色を変えても楽しめますよ⛄️❄️見本やその他の製作は教室に飾ってあるのでぜひご覧ください。

 

これから冬休み、ご家族みんなでゆっくりクリスマスの映画を観たり、製作を楽しんでみるのはいかがでしょうか(^^)?